So-net無料ブログ作成
日々思うこと ブログトップ
前の10件 | -

てすと [日々思うこと]

テストです。

IMG_0907.JPG 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

オイルヌメショルダー@土屋鞄製造所 [日々思うこと]

とりあえず、サービスショット(笑)
blog1.jpg
最近、うちのデカッチ(Lサイズダッフィー)は、ベビーピンクハウスです。
ちょっと、胸周りがキツイです・・・
人間だったら、ダイエットできるんだけどねぇ・・・

さてさて、今日の話題は、鞄のお話。。。
今日は、土屋鞄製造所 白金店に行って来ました。
http://www.tsuchiya-kaban.jp/
深水は、土屋鞄さんの長財布とパスケースを愛用してまして、革を楽しく育てているところです。
2Wayポシェットの新色ネイビーが、ターゲットのはずでした・・・?
http://www.tsuchiya-kaban.jp/shop/A184/pVy1BSMvx/syoinfo/104

さて、土屋鞄 白金店に到着。
早速、お目当ての2Wayポシェットを発見、、、カッコエェ。
そして、以前から気になっていたけど、金額面で悩んでいる、鞄をいろいろ眺めてみる。

ん?オイルヌメのショルダー、、、こんな色あった?
http://www.tsuchiya-kaban.jp/shop/A184/pVy1BSMvx/syoinfo/34
店員さんに尋ねてみると、オレンジとダークグリーンで、先行販売色とのこと。。。
ダークグリーン、ちょっと黒っぽく見えるけど、光の加減で綺麗なグリーンにみえるのっ。。。
そして、肩掛けさせてもらう。

もーダメ。。。
オイルヌメの柔らかさが優しくって、馴染むの。

ということで、オイルヌメのショルダーを購入。。。
2Wayポシェットの倍近い出費になってしまいましたが・・・

ちょっと、黒っぽく見えるんだけど・・・
blog3.jpg

光の加減で綺麗なグリーンに・・・わかるかな?
blog4.jpg

サイズは、こんな感じ
blog5.jpg

革の成長が楽しみです♪

話題のア・イ・ツ [日々思うこと]

今日も、今日とて、TDR行ってきたよ。

混んでた。。。
TDLは、早くから入場制限掛かってたし・・・
んで、TDSに逃げたけど、人いっぱい。。。
マーメードラグーンでは、足元を見ながら歩かないと、子供があぶない・・・

ってことで、イクスピアリに撤収[モバQ]

んー、朝市だって。。。
JAならけんの出店で、二輪菊とか売ってる。
でも、15時ぐらいだったんで、ほとんど撤収ぎみ。

そんなところに、話題のアイツのパネルが[exclamation×2]
sento2.jpg
うちのママンが、”きぐるみ来ないんですか?”って聞いたら、
”ミッキーとかぶるので、許可が下りなかったんです”
みたいなこと、言われてた。
せんとくんを、ディズニーのキャラと間違う人って、居るのか???

平城遷都1300年祭のパンフレット
アイツのシルエットが、ちょっと怖いかも・・・
sento1.jpg

参考までに、ディズニーのキャラ画像(笑)
P1030307.jpg
daisy01.jpg


お家のLAN、お元気ですか? [日々思うこと]

お家のネットワーク、お元気ですか?
深水家のネットワークは、ボロボロだったりします(苦笑)
なんで、ネットワーク図を作って見ました。
network081012.jpg
あ、ネットワーク図にPSPx2台、DSx2台、Wiiを入れるの忘れてたわ・・・
繋がればイイを前提に接続したんで、トラフィックの流れがメチャメチャ[たらーっ(汗)]

そういえば、家庭内LANって言葉、最近聞かなくなりましたねぇ。。。


レッツ 痛ンブラー [日々思うこと]

このブログに検索で来る人、NAS-01Gと痛ンブラーを目当てに来る人が多いんだよね。。。

この前、NAS-01Gを再インストールしてみたら、uSHAREがアップデートしてて手順変わってたよ。
以上、NAS-01Gの報告終わり

って、ことで痛ンブラー作ってみましょう[るんるん]

1)クリタンメーカーをダウンロードする
http://www.nicnic.jp/
クリタンメーカーv1.00はWIN専用、v2.00はJAVAなのでWIN/MAC、Linuxまで対応

2)痛ンブラーのネタを用意する
深水は、壁紙をDLして使ってます。。。
今回のネタは、http://home.disney.co.jp/でDLした、アリスの壁紙
wp_alice003_1024.jpg

3)クリタンメーカーで印刷用データを作成する
cretum20-2.jpg
①読込ボタンで、元画像ファイルを選択
②サイズ→購入のタンブラーのサイズ
③出力解像度→300(出力データのサイズ)
④枠の描画→後で説明するよ
⑤変換ボタンを押すとプレビューされる
⑥保存ボタンで、印刷用データを保存する

こんな、印刷用データができる
alice.jpg
んでもって、枠の描画をオンにすると、こんな感じで、切取りしやすくなります。
(スタバのロゴとか、入れても楽しいヨ)
yayoi-cre.jpg
ここからは、XPで説明だよ。
Vistaも多分おなじだとおもうけど・・・MACは、わからない[たらーっ(汗)]
画像をダブルクリックして、ビューアが起動したら、右下の印刷アイコンをクリック
cre-pr.jpg
プリンタの設定は、ご利用の機種で違うので割愛するよ。
用紙の設定は、”20x25センチのプリント”してね。
alixe-cre-p.jpg

印刷が完了したら、切るべし!
そして、タンブラーに装着
P1030160.jpg
元の壁紙は、1024x768の画像ですが、そこはかとなく綺麗にできます
今回は、普通紙で印刷しましたが、俺の嫁痛ンブラーを作るときは、
写真用光沢紙厚紙つかってまふ

さぁ、レッツ 痛ンブラー[るんるん]


タグ:痛ンブラー

ぴんくたわー(笑) [日々思うこと]

今日、会社の帰りにピンクタワーが、凄かったです。

って、書くと怪しい文章ですねぇ。
会社帰りに、ふと東京タワーをみたら、ものすごいピンクにライトアップされてたんよ。
三脚で、東京タワーを撮影するひとの多いこと。。。
デジカメ持ってなかったのが、悔やまれます・・・

そういえば、今日yahooのTOPページがいつもよりピンクだったような気がする・・・
って事は、ピンクリボン(乳がん検査)だっけ???って、もやもやしながら家路に着きました。

家に帰って、ぐぐって見たら、ピンクリボンキャンペーンの一環だったのね。
http://www.tokyotower.co.jp/cgi-bin/reg/01_new/reg.cgi?mode=1&no=1212

それにしても、東京タワーのキャラ”ノッポン”、ゆるすぎです。
このゆるさは、反則だよなぁ(苦笑)
http://noppon.laff.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

痛ンブラー [日々思うこと]

お久しぶりです。深水です。
夏もそろそろ、終わり・・・かな?
ということで、深水は今日から夏休みだったりします(苦笑)

なにを思ったか、プリンターを買いました。
そして、アレを作りました・・・

プロデューサーさん、アレですよ。

いたんぶらぁ~ですよっ[黒ハート]

痛ンブラー.jpg

【使用報告】
実際に、痛んぶらーをスタバ使ってみた[あせあせ(飛び散る汗)]

バリスタさん、、、淡々とラテを作ってくれました[たらーっ(汗)]
そして、痛ンブラー追加用のクリエイト ユア タンブラーを追加購入[るんるん]

まぐかっぷまにあ [日々思うこと]

深水は、マグカップスキーです。
お茶でも、紅茶でも、マグカップで飲んでます。
ざっと、マグカップは20客以上・・・あれれマグカップって、1客、2客って数え方でいいのかな?
でも、使っているのは、2~3客ってところですがね。

気が付けば、マグカップを買ってしまうんですよ。。。
と言うことで、3客仲間入りしました。

スタバのクリスマスマグ

ホテル ミラコスタのマグ
ピンクがちょーかあいいです♪

同じくホテル ミラコスタのマグ
ミニーちゃんがかあいいです♪

マグカップを変えると、新鮮な気持ちになりますよ。。。


マグカップ・・・ [日々思うこと]

深水は、マグカップすきーです。
普段は、ディズニーランドで買った、ミッキーマニアのマグカップを愛用しています。
ちょと、ふちが欠けてしまいましたが使っています。

でもたまに、違ったマグカップを使うと気分って変わりますよね。
そんなこんなで、お土産にはついついマグカップを買って集めてしまいます。
んー、10客はありますかねぇ。
(そーいえば、数え方。客でいいんだよね(あせっ)

今日も、ついついマグカップを買ってしまいました。

あ、あの・・・木乃羽さん?
お風呂じゃないんですけど・・・

最近の深水’sデスクトップ


IKEA イッテキタ [日々思うこと]

ららぽーとのすぐ近くに出来た、IKEAに行ってきたよ。
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/funabashi.html

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日々思うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。